mojamoja log

アメリカと野球と英語を愛するブログ

はじめに

はじめまして。

 

アメリカに引っ越して早、半年。なんとなくいい機会なのでブログはじめます。何もかもが初心者なのでいい記事が書ける自信はまったくないですが、

 

まずは自分の興味がある事について書きていきたいとおもいます。そうすればそのうち道がみつかるはず、

 

 

海外に住んでいる分日本の情報が入りづらいので色々な情報を自分から仕入れるようになりました。

 

日本のニュースや、お金、スポーツ、もちろん英語、アメリカの国内旅行、海外旅行、後はビジネスの学校に通っているのでビジネスのことも、

 

インプットする事が多くなりましたが

喋る相手は外国の事が多いので、アウトプットする事が減りました。

 

 

なのでこのブログをアウトプットの場にして、自分の消化不良を解消したいと思います。

 

 

 

とりあえずはtodoリストという事で自分の今後1年でやりたいことを書いておきます。

 

 

そうすればそうすればネタになると思うので。

因みに順序は関係ありません。

 

1.車を買う

 

1にも2にもまず車ですよね。実は今車がありません。アメリカにいると死活問題になってきます。誰かください。

 

2.1月 100ドル貯金

 

僕は貯金ができない人間でした。アメリカに旅立つまでは貯金0で過ごしてきました。

ただアメリカに来るまでにわかったこと。

"何をするにもある程度お金はいる。"

 

実際ただアメリカに住む手続きをするだけで30万円はかかりました。

 

という事で未知のお金の有り様にそなえて少しづつですが貯金をします。

ある程度溜まったら資産運用もしていきたいと思います。

 

3.シカゴダウンタウンへ行く。

 

今、僕はシカゴ郊外に住んでいます。ただまだダウンタウンへは3回しか行けてないです。

なんのためのアメリカだと言う話になってしまうので。

ダウンタウンに行って楽しんできます。

友達募集中。

 

4.キチンと作った料理を記録する。

 

趣味は料理です。ただ食べる事が好きなので写真も撮らずに食べきってしまう事が多いです。

ちゃんと美味しそうにとってアップします。

 

5. アメリカでバーにいく。

お酒大好きです。ただ基本家飲みが多いのでただ同じビールを爆飲みするだけです。

たまには外に出てレポートする予定です。

 

とりあえずはこれくらいですかね?

 

 

後はネットで気になった記事をアップしていきます。

 

拙い記事になってしまうとは思いますが。

 

読者になっていただける方々。

 

よろしくお願いします。